
トルネコ3を中心にのんびりと

トルネコの大冒険3で主に異世界の迷宮というダンジョンに潜っています 目標のダースGET!

現在5F(親父異世界)

2Fでハラモチを拾い、パンもそれなりにあるのでレベルを上げてから降り続ける。

4Fで持ち物が圧迫したので未識別巻物を読むとバイキルトとスカラで鉄の斧とラウンドシールドを強化してしまう。

5Fで水がめ、草の神、はぐれメタルの剣+2を拾う。

鋼鉄の剣+3もあるので持っていくべきか悩み中。

91Fで終了(親父異世界)

色々ともったいなかったかもしれない。でも色々な要因があって頭に血が上ってた。

さそりかまきりに祝福世界樹切り刻まれたり、

エミリゾーンで真紅の盾+12がすいとりの石像に吸われて、隣接するだいまどうに大砲の弾を転がしたらだいまどうの足元にモンスター化の罠があってメイン盾亡くなったり、

ブラッドハンドに保存の壺をやられたり、

肝心な場面で空振り連発したりしました。

91Fは開幕モンハウで部屋の入り口に入ってキラースターに追い詰められてラリホーを振った後大砲の壺にある大砲を発射しようと思ったら後ろからランガーが来ていつも一撃で倒せたから今回もいけるだろうと思ったらダメージが足りず、蓄積されたルカナンで終了。

HPよく見ていなかったのも悪かった。まあ最後は色々と自棄になってました。

でもすいとりのアレはまじで発狂した。なんでよりによってあいつの足元にワナがある。幸いすぐ代わりの真紅の盾があったからまだよかったけど。

今回ハラモチにドラゴン通過を合成してすごいいい感じの冒険だったのになあ。

あー悔しい。

現在16F(親父異世界)

やっぱり猫3の中毒性は侮れない。

1Fでハラモチを拾い、ウィンドスピアーと鋼鉄の盾を拾う。その後はぐれメタルの剣と真紅の盾を拾い、上二つの剣を合成する。

10Fで白紙大部屋を読み、世界樹と保存を発掘する。が、後にインパスの巻物を読んでみたら世界樹がひとくい・・・。

祝福の壺を二つあったので15Fの巻物運に期待するが、スカラの巻物一枚のみ。

16Fでバイキルトの巻物を拾ったのでここで祝福を入れる。ついでにひとくい世界樹も入れる。ここでべつのひとくいばこが現れたので無事にニフラムぶつけて世界樹を本物に。ここでバイキルトとスカラを読むが、1回目の祝福はそれぞれ一回読んで祝福が解除されたが、二回目がバイキルト5回分、スカラが7回分読めた。ほんとどうなってんだこのゲームの乱数。

現時点ではぐれメタルの剣+7(鳥)、真紅の盾+10が出来上がる。同時に幸せの種を2つ祝福に入れたのでレベルは22。

他にもデーモンバスターや爆発よけの盾があり、合成の壺も持ってるから武器の準備は上々。もう一本デモバス拾ったら合成する予定。水がめもあるから鉄の矢稼ぎもできそう。

 

64Fで終了(親父異世界)

エミリゾーンは巡回即降り。装備外しのワナなどを使ってそれなりにエミリーを狩る。

悪魔ゾーンは即降りで進んでいたがデビルの猛攻により世界樹二枚をあっという間に使い死亡。今回は毒矢ブーメラン大砲惜しみなく使ったつもりだけど全然だった。

合成持っていたのにデーモンバスターが落ちていないのも痛かった。それかさきぼそりと使い捨ての盾もあったからあとは呪いの壺が欲しかった。

もうほんと二度と行きたくない。とかいったら明日ちゃっかりやってたりするかもしれないけど。

 

現在50F(親父異世界)&ニフラム入手!

序盤は普通にマドハンドを殴ってどうにか切り抜けた。

ゾンビゾーンは巡回即降り。30Fで世界樹発掘。

バカゾーンも同じようにして回る。

ゲーツゾーンは即降り。インパスを拾って世界樹や身代わり、レミーラやかなしばりを入れて全部白。保存をまた拾って4つ目に。

40Fは草神かなしばりで制圧。

41,42Fで店。合成の壺や爆発よけの盾があったので購入。

ここも巡回即降りする。浮印あったので楽に進めた。途中でまた爆発よけ、さらにやいばの盾を拾う。

46Fで合成タイム。ここまでスカラの巻物が4枚ぐらい読めたので結構期待。真紅の盾に浮遊で拾った三つの盾と鋼鉄の盾を合成。結果やいばだけひとくいに。真紅の盾+9(爆爆返)が出来上がる。ここでクロムシールドを捨て、さきぼそりだけ一応持っていく。

水ゾーンも例のごとく巡回即降り。50Fでモンハウがあったが問題なく突破。そして落ちていた巻物を拾うと

f:id:aki00000:20170401130500j:plain

ニフラムキターーー!といったところで中断。

 

目的達成しちゃいました。一応この冒険は最後までブログに書きますが今後は親父異世界は書かないと思います。どうせなら打開したいけどどうなるかな。白紙あるからニフラムは使えるけど今からでもひとくいに投げるかとっといてダースに投げるか悩みどころ。

とりあえず今はこの冒険に集中します。

 

現在28F(親父異世界)

21F~27Fまで巡回即降り。途中真紅の盾を拾う。

27Fで店。草の値段識別。そして世界樹とかなしばりの杖と身代わりの杖を購入。

転ばぬもいつの間にか拾ってたんでここまでは割と順調だと思う。あとはデモバスと合成が欲しい所。

・・・で、今開幕マドハンド2匹に囲まれてんだけどどうしようこれ。

現在21F(親父異世界)

序盤でハラモチを拾う。ぶっちゃけループしてると思う。

5Fまで武器も盾もなかったが後にはぐれメタルの剣とウィンドスピアー、鋼鉄の盾とやいばの盾を拾い合成する。そこからはオニオンを狩って風まで粘る。

15Fは収穫なし。強化巻物どころかリレミト一枚落ちてなかった。

17Fで木の矢を稼ぐ。

20Fは素早さ飲んでキメラを相手にしようとしたが、例のごとく空振りを連発したので白紙聖域を使用して突破。

現時点でクロムシールドとさきぼそりがすいこみの壺に入ってるが、鋼鉄の盾の修正値が+5もあるからクロムは捨てるかもしれない。