
トルネコ3を中心にのんびりと

トルネコの大冒険3で主に異世界の迷宮というダンジョンに潜っています 目標のダースGET!

現在66F開幕

トルネコ3

62F、レミーラを振って掘れるスペースを見つけてヘビースモコン。・・・のはずがミスって水路に分裂してしまう場所になってしまう。結局ポポロで歩き回る羽目に。世界樹が2枚手に入った。

63Fは水路部屋があったためここも同様。特に目ぼしいアイテムはなし。

64,65Fはもう面倒くさくなってきたから倍速オーメンを連れて風粘り。65Fで分裂を2本拾う。これだけあればダース狩れるだろう。

さてここから問題の宮〇ゾーン。さっそくタマゴがポポロと隣接して離れた位置に石人形がいる。どうしたものか。あと草神2つに白色弟切草やかなしばりやまどわしあるからブラコンやろうか検討中。水がめは1つしかないけど柱の杖とかとににげの命令使えばいけそうな気がするんだけど大丈夫かな?

現在62F開幕

トルネコ3

60F、とりあえず牛と隣接してるホイミンに場所替えの杖を振る。案の定的確にポポロを敵に投げ飛ばされる。その後はオーメンによって制圧。開幕を乗り切る。レミーラを振ってみたところ水は内容なので倍速オーメンと巡回。途中に装備外しの罠があったのでヘビースモコンを組む。

アイテムの成果がこの階は凄まじく、レミーラの杖、草の神、そして一時しのぎを振った牛に未識別の巻物を投げると

ニフラムキターーー!

悪魔ゾーンの脅威が排除されてうれしい限り。63F以降はこっちのもの。これだけでもテンション上がる。

61Fもレミーラを振ってみたところ隣にモンハウ。倍速キラーマを連れて壊滅。跡地に2本目の分裂の杖を見つけ、さらに装備外しの罠があり、この階もスモコン。

成果はしあわせのたね2つとしんぴの草、初めて拾う身代わり。そして風が吹いて後始末も終わり帰ろうとしたとき、巻物をドロップ。もう一度スモグルの大群を潜り抜けて拾ってみると

またニフラムキターーーーー!

まさか2階連続で拾うとは思わなかった。持ち帰るつもりはなし。あの憎きキラースターにぶつける予定。どうかひとくいじゃないことを祈るばかり。

62Fでキートンをつかまえて中断。

 

現在60F開幕

トルネコ3

57Fでヘビースモコンを組み、オーメンを見張りにしてポポロは探索。きとうし起きず。

58Fでめぐすり草を飲んでも弱化罠はなし、小規模のスモコンも起動用アイテムがもったいないと感じ、きとうし勧誘に力を注ぐ。起きず。

59Fでレミーラを振って爆発スペースの部分まで行こうとする途中にきとうし発見。

ついに起きる!

早速倍速コンボを組み、きとうしの育成を中心としたコンボに。経験値は70000弱くらい?

アイテムの成果はあんまり。インパスと3本目のレムオルの杖が手に入ったことぐらい。ちょくちょくインパスに巻物入れてるけどそろそろニフラム来てくんないかな。

で、60Fだけど・・・、超縦長部屋で敵4匹、牛が仲間と隣接している状況。オーメンいるからたぶん大丈夫だと思うけど不安な開幕。どうなるのか。

現在57F開幕

トルネコ3

きとうしが全然起きない。

52Fはスモグルを育てる小規模のスモコンを組もうと思ったが弱化したキラーマに間違えてレムオルの杖を振ってしまうという大ポカをやらかす・・・。スモコンはできなくなったので代わりにエリミネーターを倒す方向へ。だがそのスモグルが地雷で吹き飛んでしまい、アイテムも仲間も無駄に浪費してこの階は終了。

53Fからきとうし勧誘に力を入れようとしたが装備外しのワナがあったのでヘビースモコンを組む。モンハウとかあったが小部屋タイプのフロアだったので特に問題なく壊滅。きとうしも1匹しかいなかった。

54Fに水があったのでここもスモコン。55F、56Fも同様。

アイテムの成果は合成、インパスレミーラ1本といったところ。インパス世界樹を入れてみたが呪い・・・。ただレベルが上がった直後にしんぴ+しあわせ2つを飲んで今度は無事に効果を発揮して現在レベル50。異世界でここまでレベルを上げたのは間違いなく初体験なので感動。ガチスモコン勢から見ればしょぼい方だろうけど。

とりあえず57F開幕部屋に階段&水があるのでここもヘビースモコンを組む予定。でもそろそろきとうし来てくれ・・・。このままじゃ倍速コンボ1,2回しか組めなくなるぞ(水不足&もうすぐ爆ゾーンだから)・・・。

 

現在52F開幕

トルネコ3

46Fはレミーラを振って安全に即降り。47Fも同様。

48Fからアイテムが出るのでスモコンを組もうとしたが、いいスペースがなかったため巡回即降り。49Fはスペースはあったがモンハウの気配があり、そのモンハウも最後の部屋にあったため断念。

50Fになんとか部屋に処理役を置く形になったが組む。新規スモグルを育てる方向のスモコンにし、途中から処理役へ移行。18まで育つ。

51Fは開幕部屋に水があったので今度はオーメンを育てるスモコンに。組んだあとレベルが上がったタイミングでしんぴ+しあわせ3つを飲むがしんぴ1つとしあわせ呪いという結果に・・・。さらに部屋に置いてあった高レベルのスモグルがデーモントードにやられる。隣にだいまどうがあったからメダパニを喰らったのが原因か。レミーラ2本や世界樹等を手に入れる。

52Fではどうしようかと考えている最中、偶然入れ替わろうとしたキラーマにバッチリがんばれにしてどいて素振りをしてみると地雷・・・!普段面倒でやらなかったから危ないところだった・・・。本当に偶然だったから助かった。

疲れたのでここで中断。この階は新規スモグルを育て、53Fはキラーマを解雇してキートンを加入する予定。

 

現在46F開幕

トルネコ3

37Fは巡回即降り。めぐすり草が落ちてたので飲んで弱化罠を探したがなし。

38Fで倍速コンボ。ただし、めつぶし草を使っても分裂せず、石を何個か使った後モンハウの存在に気づき、設置に時間がかかってしまう。なんで倍速の時に限って出るのかな・・・。経験値は90000程稼ぎ、アイテムの成果は合成と保存と、結構いい引き。

39Fは水たまりを探すがなし。

40Fは草神かなしばりで制圧。めぐすり草を飲むが弱化罠はなし。

41Fでおおめだまが開幕にいたが、近くにいるのと世界樹を持っていたので大胆に近寄る。おおめだまは殴ってきて仲間に普通に倒される。待機を組んでいる最中に別のおおめだまが通路から出現。追いかけるがなぜか離れる。そして次の瞬間またしても別のおおめだまが出現。いつのまにか入室していたらしく、部屋中が混乱の渦中に。結果ホイミンの集中攻撃によりスモグル1匹が殉職・・・。その後改めて待機を組みなおしてオーメン狩りへ。最後の帰り道に起きる。

42Fは開幕モンハウ。草を出していなかったので1ターンかかったが無事に壊滅。

43~45Fは巡回即降り。途中保存を拾う。

 

とりあえずスモグル1匹がなくなったので再勧誘したいと思う。その場合オーメンのレベリングも合わせないといけないから難しい。それから久しぶりに開幕モンハウが登場したから少し焦った。まどわし状態でも混乱されると仲間は攻撃するのね。ポポロがまどわし状態から治るまで分裂したスモグルに殴られ続けてたのでヒヤヒヤもんだった。保存の数が8つになってきたのは素直に嬉しい。混乱除けの指輪はもう捨てていいかな。とりあえずこれでゲーツと浮遊はなんとか突破できた。

で、水ゾーンなんだけど・・・。今スポット状態なんだよね。レミーラ1本しかないから使うべきか迷うなあ・・・。

現在37F開幕

トルネコ3

近くに水場がありいい爆指スペースもあったのでさっさとヘビースモコンを組む。一度弱化し忘れて分裂したスモを倒してしまったが無事に起動。処理役はいつも通り3匹にして1匹を見張り役、もう一匹を放流させる。

道中草の神が2つ拾えたので今度は倍速コンボをする予定。アイテムの収納が全然になってきたのでもっとどんどん保存拾いたい。かなり危惧していたが思ったより楽かもしれない。かなしばりの杖が保存の中に3本あるから意外といけそう。