
トルネコ3を中心にのんびりと

トルネコの大冒険3で主に異世界の迷宮というダンジョンに潜っています 目標のダースGET!

異世界の迷宮やってる人

トルネコ3 雑談

f:id:aki00000:20170301004313j:plain

 

9割の人が絶対こうなってる。

親父

トルネコ3 雑談

私は数か月前は本スレを毎日覗いていたんですけど今は避難所しか見てないです。理由はまあ・・・実際にスレを見て察してくださいな。

それはそうとここ最近異世界行ってないからそろそろ潜ろうかなあと思ったり。

なぜかと言うと親父で封印に潜ってクロアン発掘しようとしてるけど出る気配がなく、それでモシャスナイトの存在が激しく邪魔なんでぶつけて探索したい。スパークソードを合成した妖剣かまいたちでもストレス溜まる。一応必中の剣はあるけどもったいない精神が出てしまい苦悩中。

親父で異世界なんて初めてだからうまくいけるかな・・・。まあ死にまくれば嫌でも慣れるよね。うん。

小説

雑談

たまにはトルネコ以外の話でも。

実を言うと私は読書が趣味です。ペースは遅いですが。

今積んでる本が5冊、

「逃げる幻」 ヘレン・マクロイ

「暗闇の薔薇」 クリスチアナ・ブランド

以上は高い評価を受けているらしいミステリー小説。ブックオフで見かけたので購入。

「らせん」 鈴木光司

同じくブックオフで購入した小説。リングを読んで続きがちょっと気になったのでループも買う予定。ただ何度かブックオフを見ているが自作の「ループ」だけ置かれたのを見たことがない。

「クリムゾンの迷宮」 貴志祐介

高校の時に図書館で借りて読んで面白かったのを思い出してゆっくり読みたいと思い購入。この人の書く小説は斬新でどれも面白い。「ISOLA」も読んでみようかなあと思ってるがデビュー作で賛否両論らしいので悩んでいる。

「地球で一番長い午後」ブライアン・W・オールディス

今のところ一番読みたいSF小説。ジャンルの中ではSFが一番好き。東京に住んでる姉に頼んで買ってもらった。

 

以上になるのかな? 

他にも読みたい小説が20冊以上はあるので早く買い揃えたいです。でも周りの本屋に欲しい小説が並んでないのが悲しい所。金銭の問題もあり、だからブックオフにお世話になっているという。

ちなみにラノベはここ最近「キノの旅」と「GGO」ぐらいしか読んでないですね。

ペースをもっと上げて語彙力を身に付けたい、とひそかに思ってます。

やっと手に入れた!

125枚に増やして毎日福引き券がなくなるまで続けていた所、

9日目にして念願のゴールドカードをゲット!

またもや連打してしまったので手に入れた直後の会話は撮れませんでした。

こちらが証拠の画像。本来なら倍の金額になってます。

f:id:aki00000:20170118161838j:plain

 

いや本当に長かった・・・。福引き券が溜まってきたからもう今やっちゃおうなんてノリでやるもんじゃないね。お金なんて値切りの指輪コンボでMAXまで貯金してあるし。

ここまで福引きした回数は明確に覚えてないけど3~4000回は行ったと思う。5等以上のやり直し含めると5000は超えるかも。

疲れた・・・。

ゴールドカードが全然出ない・・・

トルネコ3

56枚の福引券と20個の持ち物を持って福引に挑戦中・・・。

もう20回リセットしたんですが・・・そろそろ来てもいいんじゃないですかね・・・。

新年

お知らせ トルネコ3

あけおめです。

更新がなかった12月は封印に行ってダースで無双したり、マジタンを勧誘してポポロとダースをレベル99にしたり封印打開したり宝物庫へ行ってポムポを勧誘して色々合成したり猫3とは関係ないけどフリーゲーム作ってたりそれなりに色々やりましたー。

異世界以外は全く手につけてなかったんで結構新鮮に感じます。

幻もそのうちやりたいけどその前に宝物庫を打開したいなあと思い、その際に失くしたクロウアンドレア(去年の2月から初めて既に失ってた)を発掘して色々勧誘するために結局封印行ったりしてます。親父でつるはし一杯持って挑もうとしてるんだけど(黄金のつるはし持っていく勇気ない)こっちの操作なんて全くやってないからどうしようかなと悩んでます。ポポロで強い仲間連れてトンネルの杖持っていけばいいかなあという目論見も簡単に崩れました(笑)。

そんなわけなんでブログはもう少し続けますが幻はもうちょっと遊んでから本格的に始めたいと思ってます。その後は封印素潜りとかも一応検討しています。

ブログを開設して半年以上経ち、ダース勧誘という目標も達成できて嬉しかった。おかげ様でこのブログも現在のところ毎日アクセスしてくれるようで有難い限りです。毎日見てくれる人がどれだけいるかわかりませんけど(笑)。

今年もよろしくおねがいします。

 

もうポポロ異世界とは無縁になっちゃうからタイトルどうしようかな・・・。説明文も変えなくちゃいけないし。

あとちょっと読み返したけど結構支離滅裂な文章だな・・・。ため口と敬語どっちかで書きますけどその時の気分で変えるんで大目に見てください(笑)。ちなみに異世界日誌の時は終わった(大体死んだ)後そのまま書き殴ってました。

 

打開!

トルネコ3

爆ゾーンから一気に飛んじゃいましたwとりあえず思い出しながら

65~69Fまではレミーラを振って即降り。なんとか犠牲者なしで突破。

70Fも草の神まどわしで突破。その後ブラコンを組もうとして水がめで5回分弱化したキラーマを囮役にしてとににげと砂柱の杖で起動しようとしたところ普通にブラッドハンドから逃げた・・・。なんでこういう時に限って捕まえないんだよ・・・。まさか倍速にしてたのがいけなかった?

71F以降は水があるところではヘビースモコンを組もうとしたが開幕にホイミンが通路の位置に立ち、さらに部屋にネズミがいる状況。そいつを片付けるうちにホイミンがプラズママウスにやられてしまう・・・。そこから面倒になったのでスモコンプレイは終了。ラットゾーンは即降りへ。

竜ゾーンからはヨガジンとドラタルを2匹ずつ仲間にする。

81Fは草神かなしばりで制圧。さっそくキラースターにニフラムをぶつけ、無事に発動。ランガーは3匹いたが起きず。その後オーメンに混乱漬けにしてもらうがランガーもラプラスもデマシンも起きず。ルカナンが溜まってきたところで降りる。

89Fまででランガー2匹とラプラス2匹を勧誘。もう一匹ランガーが起きていたがラプラスとの連戦により死亡・・・。さらに既に10匹仲間がいる状態でランガーを起こすという失態が。

90Fでランガーと巡回中炎が!急いで向かって一時しのぎを振り、トンネルとまどわし、敷き詰め作業を行い分裂狩り開始。持ってる分裂は5本。

1本目を使い焦る。

2本目を使い気が動転する。

3本目、

f:id:aki00000:20161201225611j:plain

やっとキターーーーーーーーーーーーーーーー!(つい連打してしまってこの画面になってしまった)

どれほどこの瞬間を待ちわびたことか。小学生の頃攻略本で眺めるだけの存在が今や手元に。まじで感動。今のいままでトルネコ3やって本当によかった。

続いて4本目、ダースがもう2体起きる!こいつらこんなに尻軽だったか?w

そして5本目、といったところで風が吹いて終了。トンネルもなかったので結局この5本目は使わずじまい。

そこから先は異世界の魔窟とは思えないほどのヌルゲー。ダース3体の炎が吹く吹く。一度ダースが糞ようじに飛ばされてデマシン2体に囲まれるというピンチはあったけど身代わり振って階段目指して危機回避。最初に起こしたダースだったから生かしたかった。

お土産の黄金のつるはしも手に入れて

f:id:aki00000:20161201230140j:plain

ついに打開!40時間以上もかかったのか・・・。

ちゃっかりレアランガー(経験値が一切入ってないランガー)もあったり。

ありがとう異世界。しばらくお前の顔は見たくない。

 

ダース確保という目標も達成しちゃったしこれからこのブログどうしようかな・・・。とりあえずダースつれて封印あたりを潜って楽しむ予定。そこからは未定。