トルネコ3を中心にのんびりと

トルネコの大冒険3で主に異世界の迷宮というダンジョンに潜っています 目標のダースGET!

92Fで終了

5Fで水がめ。ホイミン3匹を勧誘し、それなりにペンコンを組む。

16F以降スモグルを勧誘してスモコンも組む。・・・が19Fで犬を連れていく途中にメルモンに封印されてしまう・・・。

20Fは素早さや目薬を飲んで体制を立て直して壊滅成功。毒矢は見つからずにコンボは見送り。代わりにハエやメルの勧誘をするが1匹も起きず。

21F以降でキラーマを勧誘とスモコンを同時進行で進める。24Fの時点でキラーマが5匹揃う。・・・が25Fでホイミンを1匹解雇してもう一匹キラーマを勧誘しようとしたらスモコン中のキラーマの足元に聖域が落ちてしまう・・・。

26F時点でホイ2、スモ2、キラ4という結果に。ここからスモグルを2匹勧誘して育てる。28Fからヘビースモコン開始。だが分裂役の最も殴られる数が多いキラーマにホイ1匹しか回復できない位置になってしまい乙・・・。

それでも30Fまではヘビースモコンを続けて全部合わせて100000程の経験値を稼ぐ。・・・うん。しょぼい。

幸い草の神を拾っていたので40Fは簡単に突破。

浮遊ゾーンでスモを解雇しオーメン2匹とラキマ1匹とトテツク1匹を勧誘。

水ゾーンは即降り。

エミリゾーンはエミリーを2匹勧誘。悪魔ゾーンでフライダを5匹勧誘。

爆ゾーンでエミリー2匹とフライダ2匹が吹き飛ぶ。

ラットゾーンは何事もなく突破・・・したと思う。

竜ゾーンの時点でオーメン1匹が死んだと思うんだけど・・・ごめんなさい思い出せないです。m(ー_ー)m

ヨガジン3匹とドラタル1匹を勧誘。

ただこの竜ゾーンで広い部屋に確認できない石像が5つあったのは笑った。ふきとばし2つと踊りとメガンテと・・・爆発だっけ。この状況でさらに召喚ワナを踏むが踊りやらふきとばしがあってなかなか倒れず、メガンテがあったにもかかわらず犠牲なしでクリアが一番の見どころかもしれない。とにかくカオスだった。

81Fで草の神かなしばり。・・・のはずがヨガジンが隣のようじゅつしを攻撃し、そのようじゅつしがオーメンを攻撃してしまう。草の神使った意味が・・・。

結果はランガーとラプラス狩れるだけ狩って1匹も起きず。

81F以降はフライダを2匹巡回役にするが、後列のフライダがキラースターと戦って乙。

90Fまでランガーもラプラスも起きず、ここにきて最後に残ったパンがひとくいばこ・・・。

91Fで開幕モンハウ。草の神まどわしで制圧。ダースドラゴンがいたので転ばぬと弟切草で狩ろうと思い。惑わし中のダースを削ろうとしてもろはの杖を振るも、間違って攻撃してしまう・・・。

92Fで腹が限界だった。とにかく水晶にピオリムバシルーラ振ったり、投げ効果にバシルーラ当てたりしたけど階段もパンも現れず、HP1になり、やけになって爆発の指輪を装備して終了。

反省点

竜ゾーンで粘りすぎたのが原因か。あとは81Fで世界樹を計算ミスで使用してしまったことがなければもう少し粘れたかもしれない。でも飢餓状態の91Fで階段1歩手前でルーラの罠は勘弁してください・・・。あれはマジで心折れそうになった。

広告を非表示にする