
トルネコ3を中心にのんびりと

トルネコの大冒険3で主に異世界の迷宮というダンジョンに潜っています 目標のダースGET!

11Fで終了・・・

ペンギン死ねって冒険だった。

10Fで全床チェックしたところ最後の部屋に弱化ワナだったのでコンボ見送り。

11Fでモンハウの気配があり、進めていくと迂闊にモンハウ一歩前に出てしまう。

というのも、このモンハウの入口の周りが水路になっていて、更にモンスター4匹に囲まれた状況。この時点ではまだペンギンはいない。とりあえずアタッカーと入れ替わり、次に水路にいる敵に一時しのぎを振る。次に弱ったアタッカーに薬草を投げて回復。そして1ターン待ち、そこにペンギンがやってきて敵ゴーストとの2対1になる。そこからゴーストに魔法の石を投げて狙いをペンギンに絞るようにするが、ペンギンがメダパニをかける。もう一度魔法の石を投げるが次にアタッカーに殴られて69のダメージを喰らい死亡。

 

何を反省すればいいんだこれ。いや、メダパニかけられた時点で更に後ろのホイミンと入れ替わってもペンギンが仲間呼んだらジリ貧だと思ったんだもん・・・。それならば石をさっさと投げてケリを付けようとしようとしたんだけどだめなのこれ?

それともモンハウの気配があったにも関わらず安易に部屋の一歩前へ進んでしまった事?うーん反省しにくい。

ほんと水路って害悪だわ。なんでこっちが攻撃できない設定なんだよ・・・。

今までペンギンに苦汁舐めさせられたことあるけど今回は保存4つにハラモチと爆発があったんだぞ・・・。

でもまあ今回神経質にやっていこうとか言っておきながらこのザマなんで自分のせいといえばその通りだけど。

あのシーンはほんとどう対処すればよかったんだ・・・。