読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トルネコ3を中心にのんびりと

トルネコの大冒険3で主に異世界の迷宮というダンジョンに潜っています 目標のダースGET!

90Fで終了

トルネコ3

66Fではフライダ2匹を連れて水路を通りながら即降りを目指す。待機組のエミリーが爆弾岩によって吹っ飛ぶがガルロによって復活。

67Fでオーメンと隣接している通路に爆弾岩が登場。すぐに仲間と入れ替わって杖で対処しようとしたが、

な ぜ か 風 の 杖 を 振 る 。

当然オーメンと一緒に吹き飛びました。

68F?69F?あたりでフライダ2匹と歩いて部屋に入ったらブラッドハンドの群れが確認。フライダに入れ替わる。だいまじんの数が多くなり、もう1匹も部屋に入れる。が、いつの間にか侵入していた爆弾岩によって爆破。ブラハンの方のフライダも撃沈。ここからはエミリーと一緒に歩く。

70Fでは草神+まどわしで制圧。アイテムを拾って次の階へ。

待ち受けていたのは石像4つに敵4、5匹という素晴らしいパーティー。だが階段の位置も近いので素早さを飲んでさっさと降りる。奇跡的にこの階は犠牲者0。

76F以降はハエやエミリーを連れて巡回して風まで粘る。

そしてまたしても開幕石像4つ。エミリー2匹をとににげにして敵と隣接していたヒョウマとトテツクは捨てる。急いで通路に向かったところ。変化もメガンテもなかった模様。だが急いでその場から離れようとしてエミリー1匹を地雷で吹き飛ばしてしまう。そしてヒョウマが普通に死亡。ここからエミリーとトテツクの旅に。

結局80Fまで新規はなし。いやおかしいよねこれ。ヨガジンとドラタル合計30匹以上は絶対倒したんだけど・・・。

81Fで草神+かなしばりで制圧。めぐすり草を飲んでランガーを探す。

この階は5匹いたがトテツクで削ってもらって4匹目で仲間に!そこそこにレベルを上げて退散。

ここからランガーと連れて階段を見つけたらキラースターが見えるまで粘る。

トテツクとエミリーがようじにバシルーラされて死亡。ランガーと二人旅に。この時点で祝福世界樹2枚あり、しんぴあり、草の神も1回分だけあり。ただし水がめがないためキラースター対策が心許なし。

そうこうして90Fまで降りたが新規はなし。そしてようじからポポロ自身が飛ばされる。同じ部屋にランガーがいたので草を投げつけてやった結果目潰し草2つとメダパニ草は呪いでしたーww結局世界樹消費して部屋から出ることに。

なんとかもとの位置にもどったがそこにキラプラとようじと先ほど倒されて強化されたランガーが同時にくる。石で援護しようと近づいたらまたしてもようじからバシルーラ。急いで戻ろうとしたがあえなく撃沈。階段部屋でワナを探していたら召喚ワナを踏んでしまって終了。

 

反省点

最後のあれはまあ・・・やけくそだったんで混乱ワナじゃ物足りねーなもっといいワナねーかなってダッシュしていたらピョン!完全にこいつの存在忘れてた。ここで草神+かなしばりやったけど直後にランガーとキラプラきちゃったし。

それとオーメンの件も・・・あの時ほんと何を考えていたのか。風じゃなくて絶対別の杖を振ろうとしたんだけど。疲れてるのかな・・・。オーメンだけは生かしたいとか言った矢先にこれだもん。最後は自分のミスが最大の敵ってことなのかな。一応風の杖でHP削れても爆発するっていう教訓にはなったけど。

でもそれはそれとして魔窟が思ったよりきつい。キラースター多すぎ。封印とか火柱を駆使してなんとか処理していったけどあれじゃあどのみち詰んでた。やっぱりこういうときのためにヨガジンやドラタルが必要なんだなー。

まあ色々粗いプレイではあったけど良い勉強にはなりましたはい。少なくとも序盤でつまらない死因で冒険終わるよりは全然良い。次も頑張ろう。うん。

いつかキラースターをニフラムしてやるという決意を胸に。