
トルネコ3を中心にのんびりと

トルネコの大冒険3で主に異世界の迷宮というダンジョンに潜っています 目標のダースGET!

現在31F開幕

トルネコ3

28Fはヘビースモコンは見送りにしようかと考えたが、店がないか巡回している途中に偶然毒矢の罠を発見。石を投げたら一発で起動してスモコン開始。

29Fでは掘れるスペースを考えたが処理役が通路の位置になってしまう形に。見えない位置に水路があるのはいやらしい。さらに間違えて分裂役のキラーマを完全弱化してしまう間抜けなミスをしてしまい、しかたなくそのキラーマを奥に引っ込んでメルモンを処理役に。巡回はポポロ一人で行う羽目に。さらにさらに思ったより処理役のダメージが溜まってしまい、ピオリムの杖を振る。そして処理役にゾンビゲロを喰らってしまったらしく、ここらへんで小規模のスモコンに。が、途中バカ種が出たので完全弱化のキラーマに投げて状態を戻して通常のヘビースモコンに。

だがこの階で幸せの種3つとレベルが30に達したので祝福+神秘で3つとも飲み、ひとくいなしで一気に39に。残りの祝福の容量は世界樹としんぴとめつぶしに投入した。今は祝福世界樹2つと白色世界樹が1つ所持。ビビリの自分はこれぐらい持ってないと不安でやってられない。レベル99目指してるわけじゃないんで別にいいよね。

30Fでは特に問題なくヘビースモコン起動。アイテムの成果はすいこみの壺2つやインパスの壺、あとは火柱の杖や目つぶし草ぐらい。が、巡回中に保存の壺[6]2つを見つける(しかも同じ部屋)。これで大分アイテムの収納が捗ってきた。

保存5つある他に壺がたくさんあるのを見るとスモコンプレイの実感が湧いてきた。自分が思う理想のプレイに近づいてきて感無量。

でも前回苦汁を舐めさせられたバカゾーンでこの先やっていけるだろうか少し不安。犠牲なしで切り抜けたい。