読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トルネコ3を中心にのんびりと

トルネコの大冒険3で主に異世界の迷宮というダンジョンに潜っています 目標のダースGET!

現在46F開幕

トルネコ3

37Fは巡回即降り。めぐすり草が落ちてたので飲んで弱化罠を探したがなし。

38Fで倍速コンボ。ただし、めつぶし草を使っても分裂せず、石を何個か使った後モンハウの存在に気づき、設置に時間がかかってしまう。なんで倍速の時に限って出るのかな・・・。経験値は90000程稼ぎ、アイテムの成果は合成と保存と、結構いい引き。

39Fは水たまりを探すがなし。

40Fは草神かなしばりで制圧。めぐすり草を飲むが弱化罠はなし。

41Fでおおめだまが開幕にいたが、近くにいるのと世界樹を持っていたので大胆に近寄る。おおめだまは殴ってきて仲間に普通に倒される。待機を組んでいる最中に別のおおめだまが通路から出現。追いかけるがなぜか離れる。そして次の瞬間またしても別のおおめだまが出現。いつのまにか入室していたらしく、部屋中が混乱の渦中に。結果ホイミンの集中攻撃によりスモグル1匹が殉職・・・。その後改めて待機を組みなおしてオーメン狩りへ。最後の帰り道に起きる。

42Fは開幕モンハウ。草を出していなかったので1ターンかかったが無事に壊滅。

43~45Fは巡回即降り。途中保存を拾う。

 

とりあえずスモグル1匹がなくなったので再勧誘したいと思う。その場合オーメンのレベリングも合わせないといけないから難しい。それから久しぶりに開幕モンハウが登場したから少し焦った。まどわし状態でも混乱されると仲間は攻撃するのね。ポポロがまどわし状態から治るまで分裂したスモグルに殴られ続けてたのでヒヤヒヤもんだった。保存の数が8つになってきたのは素直に嬉しい。混乱除けの指輪はもう捨てていいかな。とりあえずこれでゲーツと浮遊はなんとか突破できた。

で、水ゾーンなんだけど・・・。今スポット状態なんだよね。レミーラ1本しかないから使うべきか迷うなあ・・・。