
トルネコ3を中心にのんびりと

トルネコの大冒険3で主に異世界の迷宮というダンジョンに潜っています 目標のダースGET!

打開!

爆ゾーンから一気に飛んじゃいましたwとりあえず思い出しながら

65~69Fまではレミーラを振って即降り。なんとか犠牲者なしで突破。

70Fも草の神まどわしで突破。その後ブラコンを組もうとして水がめで5回分弱化したキラーマを囮役にしてとににげと砂柱の杖で起動しようとしたところ普通にブラッドハンドから逃げた・・・。なんでこういう時に限って捕まえないんだよ・・・。まさか倍速にしてたのがいけなかった?

71F以降は水があるところではヘビースモコンを組もうとしたが開幕にホイミンが通路の位置に立ち、さらに部屋にネズミがいる状況。そいつを片付けるうちにホイミンがプラズママウスにやられてしまう・・・。そこから面倒になったのでスモコンプレイは終了。ラットゾーンは即降りへ。

竜ゾーンからはヨガジンとドラタルを2匹ずつ仲間にする。

81Fは草神かなしばりで制圧。さっそくキラースターにニフラムをぶつけ、無事に発動。ランガーは3匹いたが起きず。その後オーメンに混乱漬けにしてもらうがランガーもラプラスもデマシンも起きず。ルカナンが溜まってきたところで降りる。

89Fまででランガー2匹とラプラス2匹を勧誘。もう一匹ランガーが起きていたがラプラスとの連戦により死亡・・・。さらに既に10匹仲間がいる状態でランガーを起こすという失態が。

90Fでランガーと巡回中炎が!急いで向かって一時しのぎを振り、トンネルとまどわし、敷き詰め作業を行い分裂狩り開始。持ってる分裂は5本。

1本目を使い焦る。

2本目を使い気が動転する。

3本目、

f:id:aki00000:20161201225611j:plain

やっとキターーーーーーーーーーーーーーーー!(つい連打してしまってこの画面になってしまった)

どれほどこの瞬間を待ちわびたことか。小学生の頃攻略本で眺めるだけの存在が今や手元に。まじで感動。今のいままでトルネコ3やって本当によかった。

続いて4本目、ダースがもう2体起きる!こいつらこんなに尻軽だったか?w

そして5本目、といったところで風が吹いて終了。トンネルもなかったので結局この5本目は使わずじまい。

そこから先は異世界の魔窟とは思えないほどのヌルゲー。ダース3体の炎が吹く吹く。一度ダースが糞ようじに飛ばされてデマシン2体に囲まれるというピンチはあったけど身代わり振って階段目指して危機回避。最初に起こしたダースだったから生かしたかった。

お土産の黄金のつるはしも手に入れて

f:id:aki00000:20161201230140j:plain

ついに打開!40時間以上もかかったのか・・・。

ちゃっかりレアランガー(経験値が一切入ってないランガー)もあったり。

ありがとう異世界。しばらくお前の顔は見たくない。

 

ダース確保という目標も達成しちゃったしこれからこのブログどうしようかな・・・。とりあえずダースつれて封印あたりを潜って楽しむ予定。そこからは未定。