
トルネコ3を中心にのんびりと

トルネコの大冒険3で主に異世界の迷宮というダンジョンに潜っています 目標のダースGET!

小説

たまにはトルネコ以外の話でも。

実を言うと私は読書が趣味です。ペースは遅いですが。

今積んでる本が5冊、

「逃げる幻」 ヘレン・マクロイ

「暗闇の薔薇」 クリスチアナ・ブランド

以上は高い評価を受けているらしいミステリー小説。ブックオフで見かけたので購入。

「らせん」 鈴木光司

同じくブックオフで購入した小説。リングを読んで続きがちょっと気になったのでループも買う予定。ただ何度かブックオフを見ているが自作の「ループ」だけ置かれたのを見たことがない。

「クリムゾンの迷宮」 貴志祐介

高校の時に図書館で借りて読んで面白かったのを思い出してゆっくり読みたいと思い購入。この人の書く小説は斬新でどれも面白い。「ISOLA」も読んでみようかなあと思ってるがデビュー作で賛否両論らしいので悩んでいる。

「地球で一番長い午後」ブライアン・W・オールディス

今のところ一番読みたいSF小説。ジャンルの中ではSFが一番好き。東京に住んでる姉に頼んで買ってもらった。

 

以上になるのかな? 

他にも読みたい小説が20冊以上はあるので早く買い揃えたいです。でも周りの本屋に欲しい小説が並んでないのが悲しい所。金銭の問題もあり、だからブックオフにお世話になっているという。

ちなみにラノベはここ最近「キノの旅」と「GGO」ぐらいしか読んでないですね。

ペースをもっと上げて語彙力を身に付けたい、とひそかに思ってます。